行政書士の月収っていくら

行政書士の月収っていくらぐらいなのかというと、平均で約50万円です。かなり高い月収だと感じますよね?

しかし、行政書士というのは、稼いでる人とそうでない人の差が激しいんです。全く稼げていないという人もたくさんいて、年収100万未満という人もざらにいます。

行政書士(以前放送された「カバチタレ!」という漫画原作のドラマの影響で知名度が上がったともいわれています)として働く傍らで、生活のためにアルバイトをしている人も多いかもしれません。また、行政書士(青木雄二さん監修の「カバチタレ!」という人気漫画を読むと、大体の業務内容がわかるかもしれません)として独立し、開業したら、最初の間というのは仕事があまりなく、収入もありません。その為に、収入から経費などを差し引いたら全然残らないとか、残らないどころかマイナスになってしまった場合いう人も多いです。

しかし、仕事が軌道に乗り、年々仕事量が増えていくと、年収が1000万円を越すこともあります。このように、行政書士(青木雄二さん監修の「カバチタレ!」という人気漫画を読むと、大体の業務内容がわかるかもしれません)の月収は、初めの頃は厳しいですが、長くやっていると、月収もそれなりに上がってきます。

収入を増やすためには、まず仕事を増やすことです。中には、少しでも仕事を増やすために、行政書士だけでなく、他の資格をとる人もいるものです。

inserted by FC2 system